沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


【PR】

  

グラン・ダムール

seikoセレクトのロゼ・ワイン グラン・ダムール

試飲しましたよピース

凄くいい香りがパァーーーと広がり 上品な甘さが口いっぱいに広がりました。

デザートワインとしていかがですか?ハート

そして本日特別に 「ちょっこっと試飲」したいな~って方に
試飲させちゃいます。
皆様来てくださいね(^^)v

酒のレッジアル  


愛の種 ❤

ソムリエ―ルseikoのセレクトワインのご紹介です。ハート



GRAIN D’AMOUR

グラン・ダムールとは日本語で“愛の種”という意味です。ハート

お祝いの場にぴったりの色と、香り、そして愛らしいネーミング♪赤
このワインは年間100,000本しか生産していなく、
その中でも日本に入ってくる本数は 1,000本のみコレ!

なんといってもこの季節にピッタリなロゼワイン

楽しいひと時を おいし~可愛い グランダムールと共にキラキラ 

酒のレッジアル  



FUN活に




先週の日曜日は FUN活に参加してきました。音符オレンジ

美味しい料理とカンツォーネラブ




楽しく ゆったりとしたひと時でした。



酒のレッジアル  



手登根 直樹さん



イタリア・日本で活躍している沖縄出身のオペラ歌手
手登根 直樹さん
の3年ぶりとなる凱旋公演があります。

2011年7月1日 パレット市民劇場で 19:00開演ですキラキラ 
全席自由席 大人2500円 学生2000円

お問い合わせは
電話090-6865-8761
FAX 098-833-2754
Email naoraoted@hotmail.com

主催 ㈱MHコーポレーション
協賛 セイコプロジャエクト  平田観光㈱

皆さん是非来てくださいね~~音符オレンジ
酒のレッジアル  


楽しそう ♪

大人の FUN活


ちょっと一休み出来る時間がポッツと開いてヒミツ

何気に皆様のブログをウロチョロしていたら、キョロキョロ

尊敬するソムリエ~ルseiko先生のブログで????な部分発見電球

大人のFUN活ニコニコ

実はちょっと前に聞いていた 大人のFUN活
私がキョトーーーーンとしていると、 「FUN」と言うのは



 赤丸外国のように子供抜きで、大人が楽しめる時間
 赤丸ワクワクと知的好奇心をくすぐられること
 赤丸地元で出来るワールドワイドな楽しみ
 赤丸楽しみながら本場のエスプリにふれること
                    et cetera エトセトラ。。。

第一弾の話を聞いていても
 「楽しそう♪赤美味しそうハートいいなぁ」と
ワクワク ルンルン

もう初夏だし、ゴールデンウィークだし、 大人だしハート

みんなでハッピーに楽しまなきゃですね。

お問い合わせ先
MHコーポレーション

FUN活いい響きですね  


最高のクリスマス ❤

今週は嬉しい悲鳴をあげていますピース

PCに向かうどころか、お昼御飯すらろくに食べれず、食事

必死にクリスマス用のラッピングと、お歳暮ののし作成と包装
交互に、指などは傷だらけ、髪などまとめても、いつの間にやら
振り乱れヒミツスタッフの皆も
必死に配達しています

楽しく 忙しいーーをしています。アップ

そんな中 嬉しいプレゼントがハート
seikoプロジェクトへ伺った際に



シュトーレンです。ラブ

嬉しいです。嬉しすぎますアップ

正直 クリスマス気分など味わえない〇数年
12月26日か27日に パサついた、ケーキを出される事数え切れず(笑)

それなのに今年は 頑張ったのを神様は見ていたのでしょうか
ゆっくり美味しくワインにぴったりなクリスマス菓子キラキラ 

とても幸せな気分になりました。

ゆっくり時間をかけて食べるお菓子みたいなのでクリスマス過ぎても
ゆったりと食べたいです。。。。。。


たぶん スタッフにみられたので無理かもしれないな~~~(爆笑)

聖子先生 H様 有難うございました。

酒のレッジアル  


ノッベッロ入荷

ブログ遅れちゃったガ-ン

ここ最近 新しいことを始めたり、季節変わり目なのと、
寝不足がたたり、目が相当痛い(笑)キョロキョロ

パソコンやレジなど見ると目がしょぼしょぼしてしまいます。見ザル

さてさて 待ちに待った  ノッベッロがついに到着しました。


手違いで2日遅れて申し訳ありません。
ご予約いただいたお客様 ご来店お待ち申しています。

酒のレッジアル  


楽しみは

山野本 竜規と行くinYAEYAMAツアー

に参加させていただいて、やはりこれも楽しみの一つごはん


私は食が細いけど、出てくるお料理が美味しく、
料亭の綺麗なお姉さん達の踊りや、
山野本 竜規さんのスピリチュアルセミナー
なんといっても
ソムリエ~ルseikoselectのお食事
間違いなくGOODワインも出てくる。
嬉しいニコ楽しいベー美味しいごはん
の大満足の旅でした。チョキ

酒のレッジアル  


夏ワイン


今年も売れています
カプスーラハートGOOD
さらさら と 飲めて美味しいんです。キラキラ 

そしてやはり 

ロゼニコニコ

赤ワインより軽く でも しっかりと
という事で去年は東京で流行したロゼワイン☆
当店一番のお勧めの
ビーニャ アルヒーベスのロゼハート

暑い沖縄の夜

美味しいワインで過ごしていますハート

酒のレッジアル  


涼しげに~


お外を5分歩いただけで、
汗が汗

そんな中
涼しいワインが届きました。

去年 なんと2ヶ月で
120本完売びっくり!

凄く大好評でした。

暑い夏ですが、涼しげなワインを飲み
元気に乗り切りましょう花火2

酒のレッジアル  


嬉しいです (^^♪


party picks

昨日思わぬサプライズがニコニコ

seiko先生と高良様から
私の誕生日プレゼントとして頂きました。
嬉しいーーーーアップくすだま

Eちゃんと「かわいい~~」の連呼です。
そして、店長が手を伸ばした瞬間 ブロックパー(笑)
あぶない!あぶない!ベー

有難うございました。ハート
勉強の突破口も見つかりそうで嬉しい事だらけの日でした。




酒のレッジアル  
タグ :プレゼント


イタリアワインフェアー




イタリアワインフェアー開催中  

イタリアワインフェアー


真夏日のような日があったり 雨が降ったり 
していますが、

『イタ~~リア*$‘# ーーーノ』
と途中 何を言っているのかわからない巻き舌で
様気にワインを片手に騒いでいるのは誰でしょうヒミツ

やっぱりイタリアワインは陽気に楽しく両手を広げて
飲むイメージが強い私です。ベー
(私の場合いつも騒いでいるような)

今回のseikoセレクトワインも
とっても美味しく 楽しくなれるワイン達です。
皆様どうぞーーご来店くださいニコニコ

酒のレッジアル  


イタリアワイン

月曜日は何かに追われている様に感じるのは私だけ?ヒミツ

イタリアワインが続々と入荷しました。


DUCA DI SALAPARUTA
ドゥーカ・ディ・サラパルータ
CORVO 
コルヴォ

1824年創業のシチリアのワイナリーです。
サラパルータ公爵、ジュゼッペ・アッリーアータ卿が
自分の館で客人をもてなすために美味しいワインを造ろうと
したのが始まりです。

「シチリアの大地の恵みを最大限に生かして、
 高品質のものを造る」

という創業者の精神は今でも受け継がれています。
パレルモ近郊の2つの醸造所で、最新技術を
駆使したワイン造りを営んでいます。
ドゥーカ・ディ・サラパルータ といば
『コルヴォ』
があまりにも有名で、世界各国で飲まれています。
ブドウの特徴を最大限に引きだした味わいは、
赤・白 ともに 超おススメですニコニコ


酒のレッジアル  


ラ・スピネッタ



ラ・スピネッタ ネーロ・ディ・カサノヴァ・トスカーナ・ロッソ

ピエモンテ州に数多くある、
小規模で高品質なワイン生産者の中でも、
世界中で高い評価を得ているワイナリー。"ラ・スピネッタ"
“ラ・ピネッタ”とはピエモンテ州に連なる丘陵の頂上を意味しています。

コーヒーやバニラ、よく熟したベリーのアロマと、しっかりとしたボディ!
まろやかなタンニン!果実味と酸とのバランスが素晴らしい、
アルコール度数14%の本格派!トスカーナファンにはたまらない逸品です!


酒のレッジアル  


イタリアワインフェアー

オルネライア レ・ヴォルテ

カベルネ・ソーヴィニヨンとサンジョベーゼ、メルローの3品種の
ブレンドで造られており、内から楽しめるタイプです
気軽に楽しんで下さい。
といっても軽いワインではなく、
程良いコクと味わいがありますので、非常にお薦めです。
香り豊かで、たっぷりとした果実味と若々しい
タンニンが魅力的。余韻も長く続く
コストパフォーマンスの高いワインです。

オルネライアは、アンティノリ家から独立した
ロドヴィコ・アンティノリ氏があのサッシカイアで
一躍脚光を浴びることになったトスカーナ・ボルゲリの
地で設立したワイナリーです。
「サッシカイア」「オルネライア」「グラッタマッコ」と
三大ボルゲリと呼ばれています。トネリコ(オルネッロ)が
たくさん(アイア)生えていたことから、「オルネライア」という
ワイナリー名になりました。




酒のレッジアル  


イタリアワインフェアー (トマト缶)


有機ホールトマト400g(オーガニックトマト缶)
スピガドーロ

イタリア語で「ポモドーロ(金のリンゴ)」と呼ばれるトマト。
現在イタリアでは約130種類存在すると言われています。
イタリア料理に欠かせない食材のひとつであり、特に南イタリアでは、
ほとんど毎食のようにトマトが食卓に並ぶほどの活躍ぶりです。

真っ赤なトマトホールには、リコピンがたっぷり!ピース
さらにこのトマトホールは、イタリアの有機認証団体Bioagricert認定の
オーガニックトマトを使用!ハート
有機栽培トマトだから、濃厚なトマトの旨みがギッシリ
味わいの深みが違います!美味しい~!!ラブ

1個¥207-
イタリアワインフェアー特別価格


酒のレッジアル  


イタリアワインフェアー

お店の模様替え及びフェアーの準備
そして 美女軍団活動をしていましてニコニコ
ブログもUP出来ず(笑)

今日からイタリアワインフェアー開催いたします。
まずはこちら

ファルネーゼ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ

今、イタリアで最も注目すべき生産者「ファルネーゼ」
有名なルカ・マローニのイタリアワインガイドの2006年度版で
最優秀生産者に選ばれました!
2005年&2006年と2年連続で最優秀生産者に選ばれるという快挙です!!

「モンテプルチャーノ・ダブルッツォはワイン界で最高のお買い得品」
ということですが、数多くいるこのワインの生産者の中でも、
最もお買い得なワインを造る生産者が、バローネ・コルナッキア家と、
このファルネーゼ家
ファルネーゼ家は1582年より続く、非常に歴史のある生産者で、
高品質なワインを造る生産者として、国際的にその名を知られています。
最新のテクノロジーと伝統的な手法をうまく組み合わせ、
コストパフォーマンスの優れたワインを造り出しています。

ややコクのあるミディアムボディ。
果実味と複雑味、絹のような柔らかいタンニンがあり、
しっかりした味わい。

皆様ご来店お待ちしていますニコニコ
酒のレッジアル  


スペインワイン


ロダ I(ウノ)

素晴らしく滑らかな構成でフレンチ・オークに
由来する絶妙な複雑味と融合したリオハ独特の
贅沢な果実味が味わえます。

リオハワインの真髄とも言えるワインで、
リオハワインが造り出す最高のアロマとフレーヴァーが
凝縮されています。

深みのあるブラックチェリー色をし、
複雑でエレガントな香りは熟した森の果実や
ミネラルの要素、高級感のあるオークの香りを連想させ、
どの点においても力強いものです。

飲み口は重すぎず豊かです。
調和が取れた長い余韻をお楽しみ下さい。


酒のレッジアル  


GOULEE グレ




カベルネ・ソーヴィニヨン80%、メルロ20%から造られており、
濃い紫色で黒系ベリーの密度のある香り。
繊細ながらも力強さを感じ、スパイシーさもあります。
まだ若いのですが、お話をしながら料理と共に楽しんでいる間に
程よくこなれてきて、さらに美味しさが増していきます。





「シャトー・コス・デストゥルネル」の経営責任者ジャン・ギョーム・プラッツ氏が
手がけた新たな試み、
それはワイン造りの伝統あるボルドーの地で南アフリカの若手醸造家と組み、
ニューワールドスタイルのワインを造り出すというもの
ボルドーの伝統的な形にとらわれず、スタイリッシュで
個性的なボトルを採用。コレ!
また、ラベルデザインはエルメスの香水パッケージをデザインしたガルデット氏
によるものですニコニコ


酒のレッジアル