沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


海人

㈱比嘉酒造から絶賛発売中の海人(うみんちゅ)
海人クリック
1.8Lパックもあります。
海人
(有)ちゅらさんさんも美味しいと言ってますよニコニコ

同じ名前の海人
海人
このボトル私は好きです。
お魚がいっぱいクマノミ
箱は
海人海人
海人海人

お酒を飲みながら「お魚 沖縄名と日本名クイ~ズアップ」と盛り上がります。
釣り好きがいるともっと盛り上がります。
どこで取ったとか、どんな味で、調理法も変わった調理法を教えてくれるのでニコニコ

㈱比嘉酒造ひとりさん
いろいろと美味しい泡盛これからも造ってくださいね(●^o^●)
いっぱい消費しますよ~



同じカテゴリー(泡盛)の記事
忠孝酒造から
忠孝酒造から(2012-07-07 13:03)

沖縄 香仙
沖縄 香仙(2012-03-17 14:02)

生姜泡盛 (・.・;)
生姜泡盛 (・.・;)(2012-01-04 14:47)

海波
海波(2011-03-08 16:23)

泡盛 ざんぱ ♪
泡盛 ざんぱ ♪(2010-12-17 16:55)


2009年02月20日 15:07│Comments(14)泡盛
この記事へのコメント
こんにちは 福岡の友人にみやげにと
海人を買いに伺いましたがEちゃんが対応してくれました。社長は日本銀行へとか(笑)出かけてました。時間なかったので直ぐ失礼しました。時間とつくって遊びに行きます。比嘉酒造さんへ上のボトルの箱もつけて欲しいですね。みやげに最適ですから、宜しくです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月20日 16:13
(有)ちゅらさん様(^◇^)

日本銀行!(笑)
Eちゃんから聞きました~いつもありがとうございます(^-^)
比嘉酒造さんに直ぐに造って貰えるよ営業に声掛けしますね(●^o^●)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月20日 18:28
海の人って書いて、(うみんちゅ)と、
言うんですね、泡盛で勉強になります。

山の人は、(やまんちゅ)
川の人は、(かわんちゅ)
正解ですか、(?_?)
Posted by LocoLoco at 2009年02月20日 20:55
おおーーそういえばこのお魚ボトルは登場したての頃は、ダイバーのお土産に人気爆発でしたね(^^)

あれも海人だったんだ!!

青のボトルの海人はとても飲みやすいですね。私はロックでちょうどいいくらいな味です(^^)!
Posted by 沖縄MC☆直美。 at 2009年02月20日 23:35
KENさん(^◇^)

いや~どうでしょうか(笑)たぶんそうは言わないと思います。
農家の人は「ハルサー」と言うのは知っていますが・・・。
今度調べてみます(^-^)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月20日 23:49
直美さん(^◇^)

私もこの青いボトルの海人好きです。なんか飲みやすいですよね(*^_^*)

魚シリーズは今でもたまに「おお(・。・)凄いね~」とお土産に喜ばれていますよ。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月20日 23:51
はじめてコメントです。
レッジアルさん、そしてみなさん海人応援いただき、ありがとうございます!
青の海人がお土産でも使えそうという(有)ちゅらさん様のお話があるので、あと付けでも対応できるように検討させてもらいます。今後ともよろしくおねがいします。m(=_=)m
Posted by あさとんちゅ at 2009年02月21日 00:05
レッジアルさん

こんばんは~

私はゲコなので、泡盛のことは全く分からないけど、綺麗ですね!

味は分からないけど、シンプルでお洒落な感じが好きです。
Posted by yukuru mama at 2009年02月21日 01:05
レッジアルさん~
海人づくしではありませんか!!
ありがとうございます。
がんばっていいお酒造れるよう、
努力します。いえ、造ります!
日曜日におじゃましますね!
黄色のカブに気をつけて!
なんて・・・。
Posted by (株)比嘉酒造(株)比嘉酒造 at 2009年02月21日 05:55
あさとんちゅさん(^◇^)

この青いボトル反応かなりいいですよ\(~o~)/絶対化粧箱作って下さい!(^^)!
ボトルも綺麗だし味もいい感じで(*^^)v
いっぱい宣伝します(^-^)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月21日 10:25
mamaさん(^◇^)

お魚の海人は飾れませんか(*^_^*)
楽しいですよ(●^o^●)
青いボトルは綺麗です。飾っていたら古酒に大変身ですよ(*^^)v
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月21日 10:27
ひとりさん(^◇^)

日曜日ですね\(~o~)/楽しみに待ってます黄色いカブを(笑)\(~o~)/
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月21日 10:29
先ほどは、平和を愛する店長さん
ありがとうございました。
それにしても可愛いボトルですね~
お土産にもピッタリ!
内地の方からしたら
海人と書いて、
「うみんちゅ」と呼ぶって驚きですよね。
Posted by at Room ONEat Room ONE at 2009年02月21日 11:43
tomoさん(^◇^)

あははは(^◇^)店長はボケ担当ですからね(●^o^●)tomoさんのはすぐ買いに行かないと、売り切れますからね~

海人はやっぱり驚きますよね~ウケる人もいますよ(^^♪)なぜウケているのか不思議でした。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月21日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。