沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


たつ浪

たつ浪

一時休売になっていた「たつ浪」でましたニコニコ
伊平屋酒造所
沖縄の最北端に位置する伊平屋島。この島は琉球の最初の王となった尚巴志の祖先“屋蔵大王”の墓や「天の岩戸」ではないかといわれているクマヤ洞穴、そして樹齢500年というあの名高い念頭平松など、小さな島でありながらたくさんのエピソードをもつ風光明媚な島。そして、この島で唯一の酒造所が伊平屋酒造所。
代表銘柄の「照島」は首里より呼び寄せた酒造り職人の島袋の「島」とクマヤーの伝説に出てくる天照大神の「照」をとって名付けられました。生産量の70%は島内で消費されているので、味が微妙に変わっても直ぐに島の人々からの声が届く。割り水には「イーヌカー」と呼ばれる山頂の湧水を使用。(あわもり大図鑑参照)

たつ浪
照島
ボトルが気に入ってますベー

シーサーメスコメント
実は私の父は伊平屋出身者ニコニコ
小さいころは夏休みに良く連れていいてもらったやし
最近は連れて行ってもらっていないうわーん
弟もチョクチョク行っているみたいなので今度連れていいてもらおアップ
実は船が苦手なので一人で行くのはちょっと怖い船





同じカテゴリー(泡盛)の記事
忠孝酒造から
忠孝酒造から(2012-07-07 13:03)

沖縄 香仙
沖縄 香仙(2012-03-17 14:02)

生姜泡盛 (・.・;)
生姜泡盛 (・.・;)(2012-01-04 14:47)

海波
海波(2011-03-08 16:23)

泡盛 ざんぱ ♪
泡盛 ざんぱ ♪(2010-12-17 16:55)


2009年02月22日 15:58│Comments(4)泡盛
この記事へのコメント
こんにちは♪
泡盛で島をめぐり、その島のことを知り、思いながら飲むとまた一段とおいしくなります@^^@
Posted by bobbinbobbin at 2009年02月22日 16:59
こんにちは

照島のボトルがかわいいですね

島酒はクセのないマイルドな味が好きです

味はどうなんでしょうか?
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月22日 17:12
bobbinさん(^◇^)
本当にサンシンの音色とともに、ゆっくり旅気分で泡盛大図鑑の写真みながら現実逃避してますよ。いろいろ調べて、作り手の気持ちや想いを考えて、飲んで~。う~早く飲みたいヽ(^o^)丿
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月22日 19:37
jeanneさん(^◇^)

そうですねやっぱり少しクセありますね^_^

個性的って感じではないですけど、美味しいですよ(●^o^●)
この形のボトルは無くなってきたので、中々いいですよね(*^_^*)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月22日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。