沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


花粉症に効く?

沖縄ではあまりピンと来ないのですが、
花粉症の時期になると、各方面や問い合わせがくるのが

花粉症に効く?
請福酒造のファンシーです。

花粉症に効く?

花粉症に効くと口コミで広がったそうです。
お土産に買って帰る方が増えます。



同じカテゴリー(泡盛)の記事
忠孝酒造から
忠孝酒造から(2012-07-07 13:03)

沖縄 香仙
沖縄 香仙(2012-03-17 14:02)

生姜泡盛 (・.・;)
生姜泡盛 (・.・;)(2012-01-04 14:47)

海波
海波(2011-03-08 16:23)

泡盛 ざんぱ ♪
泡盛 ざんぱ ♪(2010-12-17 16:55)


2009年03月27日 17:23│Comments(8)泡盛
この記事へのコメント
おはようございます。ご無沙汰してます
ファンシーとはネーミングが良いですね
まだ飲んだ事ないですね。
花粉症に効くとは素晴らしいですね。
この時期に多く売れそうですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年03月28日 10:19
(有)ちゅらさん様\(^o^)/

理由は分からないらしいですが、本土では口コミで広がっているらしいです。
すごく、お土産にする方増えますよ。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年03月28日 11:45
レッジアルさん

こんにちは~

面白いですね~
たぶん根拠はないと思いますね! (笑)

口コミって本当に凄いです、ある意味怖いですね~
Posted by yukuru mama at 2009年03月28日 13:27
mamaさん(^◇^)
お体大丈夫ですか?

本当に根拠は無いらしいんです(笑)
mamaさんは花粉症大丈夫でしたか?

私は口コミって怖いと思っています。
良いも悪いも一気ですから・・・。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年03月28日 15:12
こんにちは♪
私もそんな噂ききますよ。
私自身は花粉症ではないのですが、毎日飲んでいるから花粉症にならないのかも@^^@
でも、血液サラサラ効果はちゃんと臨床結果で出ているそうで、先日受けた血液検査の結果に、泡盛効果♪を感じ、改めてまた毎日愛飲することを決意しました。
Posted by bobbinbobbin at 2009年03月28日 17:00
bobbinさん(^◇^)

あはははなるほどォ( ゚Å)(゚Å゚)!!!!
臨床結果および、本物の人体実験でそのような結果が生まれたのなら間違いなく、血液サラサラ効果なんですね。

もしかして長寿沖縄の崩壊は泡盛離れが原因なんですかね(・・?)
そうとなれば、私も毎日飲む決意をしなければ(笑)∧_∧
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年03月28日 19:02
こんばんは^^

飲んで感覚をバカにする、
のかな、とおもったら、
どの酒でも同じですよね(笑)

症状に悩む人には悪いですが、
あんまりあてにされても
こまりますね^^
Posted by 瓦屋根瓦屋根 at 2009年03月28日 23:16
瓦屋根さん(^◇^)こんばんは

結構深刻な問題なんでしょうね(ー_ー)!!
でも、血液がサラサラになるのは実証されてますよbobbinさんで(笑)
沖縄は、花粉症よりインフルエンザですよね。

面白い話ではあるんですが・・・。もっと研究して、何か他に見つかるといいですね⌒∠(*゚ー゚)ゝ
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年03月28日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。