沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

先日お食事をしたイタリア料理店Volareさんハート

そのVolareさんのお陰で、ゴルゴンゾーラを取り扱う事が出来るようになりましたピース
お客様に、もう少し【くさい系の】チーズを入れて欲しいと要望がありましたが、チーズは取扱いが難しくなかなか取り扱う事が出来ませんでした。汗
そんな時、Volareのシェフ ピエトロさんが、「私達のチ~ズどうですか~?」とお声を掛けてくれたのですびっくり!電球
(イタリアローマの方ですごく明るく、日本語も上手で、ご来店したら一気に店中の空気がガラリと変わります)

「やったぜ!」GOOD

イタリア直輸入ですよ~ハート

ところで皆様・・・
ゴルゴンゾーラってお好きですか?
私、はじめてVolareで食べた時
びっくり!
本当に「ぎゃ=」って思わず
白ワインを水と間違って
ガブガブ飲んでしまった。
体中熱くなり、汗が出てきて
一人大パニックタラ~
「どうしよう。」と焦っていたら、
ソムリエ~ルseiko先生が優しくフォロー
「ドライフルーツを一緒に食べてみてヒミツ


一緒に食べてみてホ~~
って感じでした。

なので、
ちょっと苦手だな~って方にアドバイスパー(ババン)

レーズン等のドライフルーツや、蜂蜜などと一緒に食べて
軽めのワインと合わせると美味し~くいただけますよ。
私は夏限定の赤ワインフィキモリと合わせました
ゴルゴンゾーラ
赤の方ですキラキラ 

yukuru mamaさんはブドウジュースとかはいかがですかニコニコ





同じカテゴリー(商品案内)の記事
酒の飲みの言い訳
酒の飲みの言い訳(2013-08-09 08:18)

インカコーラ
インカコーラ(2013-07-29 19:00)

ようやくです。
ようやくです。(2012-04-07 18:08)


2009年06月19日 12:20│Comments(8)商品案内
この記事へのコメント
ん?なになに、ゴルフと島ゾーリ?

ははは(^^;)
Posted by いなかっぺ at 2009年06月19日 18:17
いなかっぺさん(^◇^)

あははでも食べに来て(*´∀`)つ・ ビックリするよ。(・∀・)ニヤニヤ
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年06月19日 18:26
レッジアルさん こんばんみ~☆
命拾いしたね~ 
汗がいっぱい出てタイヘンだったんじゃ・・・笑
seikoせんせがいて良かっただす~(^^)
ちなみにチーズじょ~ぐ~の私・・・
ちょっとくさくても(笑)食べてみたいだす♪
もちろんワインも一緒に~☆
Posted by bluegreen at 2009年06月19日 18:28
ゴルゴンゾーラめちゃくちゃおいしかったです!!(≧▽≦)
レーズンと一緒にお皿に出して
こないだ買った(ちまちま飲んでる)白ワインと合わせると・・・
も~~~ぉ最高でした♪♪
ありがとうです(≧▽≦)
Posted by パシェ at 2009年06月19日 19:22
静かにブログ見てましたが、じっとしておれません。21日(日)に現場検証で伺います
宜しくです。(笑)
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年06月19日 22:03
bluegreenさ~~ん\(^o^)/

くさい系のチーズお好きですか~(●^o^●)
私は苦手と克服をこのお食事で経験しました。(^^♪

ワインとはかなり相性がいいのも知ったので、うるま市に宣伝しに行きますね(^^)v
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年06月19日 22:11
パシェさ~ん(^^♪

でしょ!!でも、ゴルゴンゾーラがお好きとは・・・お酒好きと見ましたよ~。

ゆっくり濃いめのワインを一緒に飲みたいですね~~。

そうそう、Eちゃんがそろそろ店長だます日が来ますよ~その時は美味しいピザ買いに行きますね(笑)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年06月19日 22:17
(有)ちゅらさん様\(^o^)/

そうですかじっとしてられませんか~(笑)
お待ちしておりますね(●^o^●)

美味しいお酒もいっぱいありますので~(^^♪
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年06月19日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。