沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


見た目 (ー_ー)!!

シルバーウィークいかがお過ごしですか?

土曜日 ご来店したお客様との会話です。(笑)

見た目凄くダンディーで背が高くまじめそ~~なお客様がいらしたんです。
「ワインなんだけど・・・。」
とおっしゃったので、いろいろ説明して案内してたんです。
「ドイツワインは・・・。」
とおっしゃったので、ドイツワインのコーナーを案内しました
「他にある?」
と聞かれて電球あっフランケン。。。。。でもな~エチケット破れてるしな~
って考えながらも一応見せて説明しようとしたら
急に顔が明るくなって 笑顔になったんです
っっっえもしかして 探してたのかな?って思って
一応 勉強で苦戦した ドイツワインだけに頑張っていろいろ説明したんです。
見た目 (ー_ー)!!
ドイツのフランケン地域のワインでこの瓶の形が特徴なんです本
見た目 (ー_ー)!!
地図を指しながら説明したんです。ニコニコ

お客様は結構詳しく聞いてくるがーん 
も・・・もしやソムリエかエキスパートの人??
焦ってきます。汗

そう、ソムリエの方でした。。。
でもなにやら様子が可笑しいのです。
サラっと流してくるわりには幾度となく 「で、このワインは?」って聞いてくるんです。

なんだ???って焦ってくると
笑顔で「 フンが~って言ってくれないの?」
がーんガ-ンうわーん

ブログをご覧になってくれて有難いですが、
私は店長ではないです。(笑)

「見た目以上に 真面目なんだね。」って言われましたが、
どのように映っているのでしょうか(爆笑)

よくブログをご覧になってくれてます皆様は
まあだいたい落ちは わかっていただろうと思います。ベー



見た目は幼いよ~~でも頑張ってるよ(^屮^)



同じカテゴリー(ワイン)の記事
ヌーボー
ヌーボー(2012-07-02 11:41)

さくら~♪ ❀
さくら~♪ ❀(2012-01-24 18:28)

予約開始 (^^♪
予約開始 (^^♪(2011-10-13 17:22)

ペタペタ 
ペタペタ (2011-09-11 15:06)


2009年09月21日 12:48│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
ははははは^0^(爆爆)
見た目以上にまじめ!
そしてこのブログとのギャップ!

う~~ん
そうね~~
第一印象は電話の声だったからな~
『おじょうさん』って、感じだったし、初対面は『まじめ』だったかも。

時間がたつにつれ、全部がつじつま合いましたけどね^^

こういう出会いがあるからこそ、ブログってやめられない♪
Posted by bobbinbobbin at 2009年09月21日 15:06
bobbinさ~~ん\(^o^)/

私はかなり真面目に生きているんですけど~~。

ブログとのギャップって。。。。
bobbinさんはなんか あ~~まんまだなって安心しましたが、やはり『まじめ』に写ってましたか~^^;

また慣れてくると時折見せる 般若の目 が見れますよ~(笑)特に、店長が側にいると(苦笑)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年09月21日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。