沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


か・ん・な・じ(必ず)な~  

土曜日の夜 お店を閉めてから、ご近所のお姉ー様方
“ワインの試飲会”という名目の「親睦会」ニコニコを開くことに。
本格的にワインの勉強を始めても、まだまだ人前でしゃべるのも、
説明する事も自信がない私の為に「じゃー練習ってことで。ニコニコ
と広い心で見守ってくれることに。ヒミツ

めっちゃ張り切ってひとりさんから料理を習い
下準備を着々と進めていました。
私でも作れる物でマリアージュを目指すというコンセプトのもと
赤丸トリの赤ワイン煮
Coq de vin(コッコ バン)
 ブルゴーニュの田舎料理
赤丸パン粉にニンニクを効かせたホタテ焼き
赤丸まぐろとアボガドのタルタル

下準備は大方終わり、後は盛りつけや、焼くだけの段階
店長はやってくれました。。。。ダウン
ガチャンという音と共に「っっ(;゚д゚)ァ.... 」しばらくして青ざめた店長が頭を下げながら、
何か割りました」小さい声
びっくり!怒りダッシュ(一応絵文字で表現)

「うそ!!!!」
これです
か・ん・な・じ(必ず)な~  
玉ちゃん大爆笑 私 頭真っ白 店長は・・・どうでもいい↓
「かんなじな~」の一言しか出ない。

材料も無い状態。。。。が もう一度やり直し漬ける時間が短いがやるしかない!
主婦である皆さんが、私の練習のために集まってくれるこの貴重な体験を無駄にできない。
頑張ったと思う。とにかく仕上がった料理。
それとワイン(声が震えていた)
温かい目で見守ってくれて有難うございます。

反省点がいっぱいありすぎですが、次へのステップです。
皆さんご協力ありがとうございました。

本当に試飲会の方も企画致します。
おしゃべりは楽しかったです




2009年11月29日 16:17│Comments(8)
この記事へのコメント
レッジアルさん

こんばんは~

何事も失敗やら苦労を
重ねながら上手くなって行くのですよ~(笑)

楽しい時間を皆さんと
共有できて良かったですね~(o^∀^o)

次回はもっとスムーズに出来る様になりますよ!
Posted by yukuru mama at 2009年11月29日 18:44
mamaさ~~ん(;O;)
有難うございます^^;

はい何事も新しい事に挑戦するのは難しいです。正直まだまだ自信がなく声まで小さくなっていますが、女性の先輩方は優しいです。ガンバレって応援してくれてます。

そして私の“初めての大失敗”を皆さん暖かく見守ってくれてホーとしてます。

ちょこちょこ練習しながら、スムーズにできるようになると嬉しいです。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年11月29日 20:15
失敗があって、
その積み重ねで、
すべてがあると思うからこそ、
自分や、プロの仕事にも、
本当に心から自然に、
感動できるようになるものですよ。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2009年11月30日 06:37
こんちは~♪

『成功の反対は、失敗ではなく、何もしない事。』
らしいですよ!

何もしないと失敗さえ出来ないし、失敗して成功があるのでは…?

ファイト~ (^O^)/
Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ at 2009年11月30日 14:41
横浜のtoshiさん(^◇^)

コメント有難うございます。
失敗をどんどん積み重なって・・・お言葉有難うございます。
しどろもどろでも、みんな優しく見てくれてそして話を聞いてくれて、いっぱいいっぱい感謝でした。

いろいろ話し合いながら挑戦です。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年11月30日 15:54
美楽空竜パパさん(^◇^)

へ~~目からウロコ的なお言葉ですね。
何もしない事がないようにどんどん前に進んでいきたいです。

応援ありがとうございます。頑張ります(,,゚Д゚) ガンガル
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年11月30日 16:01
こんばんは。

貴方の真正面に座っていた『ワイン少なめで…』のアホ集団の一人です。

先日は本日にありがとうございました!

私の方こそ何も知らなくてスミマセン。(反省)

ホントに楽しい一時で…この日に感じた事は…

レッジアルさんは本当にこのお店とお酒を愛しているんだなぁ~ という事です。

ワインの説明、緊張しながらも一生懸命楽しそうでしたよ(笑)。

また次回も呼んで~
次は説明ちゃんと聞くし、聞かせるからね(爆)

また遊びにいきますね~
Posted by *maple* at 2009年11月30日 22:12
mepleさん(^◇^)

こんばんは(^O^)/コメント有難うございます。

ド緊張で、しどろもどろできちんと説明になっていたのかなんなのか分からずあっという間でした。
でも、楽しんでいただけて嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年11月30日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。