沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


1年間

去年の2月2日はとても寒く雨が降っていたのを覚えています。

店長のお父様が天国へ召された日なので。
あまりにも突然な事でした。
夕方 配達の忙しさがピークに達しようとしていた時、店長が強張った顔をして私に早退したいと言ってきた。
「おやじが、病院に・・・。」とだけで、私も玉ちゃんも「・・・うん分かった」しか言えなかった。

閉店する頃に私の携帯が鳴り、電話口の向こうからは すすり泣く声が聞こえた。
「大丈夫?とりあえず今から会える?」と言って玉ちゃんと二人会いに行った。

お酒好きの店長のお父さんとも一緒に飲んでいろいろと店長の昔話で笑わせてくれた。
亡くなる数日前に確定申告の事で私に質問攻めをして私はかなり悩まされた。
ボジョレーヌーボーが大好きで私に直接電話をしてきて取り置きさせ、一緒に飲んだ夜もありました。

出会いから10年。いつもふざけてばかりの私達3人だが、掛ける言葉が見つからず、ただ肩を抱いていた。

あれから1年。  
店長はというと、おやじギャグでスタッフを困らせています。
毎日 Eちゃんに小言を言われています。
物忘れが激しく、それが原因で私に怒鳴れたりしています。

でも、いざという時は強いリーダーシップを張り、店全体を引っ張ってくれます。
私が、潰れそうになった時も「落ち込んでいる暇があるなら、働け!!」と尻を叩き、前に歩かせてくれました。

お父さん!お父さんみたいに、大きく、頼もしく、優しい人になっていますよ。
安心して見守って下さい。又、(う~んと先になるけど)お酒いっぱい飲もうねピース

1年間

今夜は店長のお父さんが好きだった瑞泉を飲みたいです。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
暑いですよね~
暑いですよね~(2013-07-28 10:48)

店長命令 (^^♪
店長命令 (^^♪(2012-08-28 16:24)


この記事へのコメント
店長さんのお父さんのご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

今頃天国で美味しいお酒飲みつつ「おぅ!息子しっかりやれよー!」なんて言って見守っていてくれるのでしょうね(^_-)-☆

店長さん!!がんばって~!!
Posted by いっちゃん♪ at 2009年02月03日 15:44
いっちゃん♪さんコメントありがとうございます(^◇^)

めちゃめちゃ明るいお父さんでいっぱい笑わせてもらいました。(^-^)

今もニコニコとして「いつ飲みにいくね~」と聞かれそうです(*^_^*)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月03日 19:01
店長さんのお父さんのご冥福を石垣島から

お祈り申し上げます。

読んでて ウルウルしています
きっと お父さん いっつも
見ていて 応援してるはず~~~

素敵な 店長さんの したで 働けるなんて
幸せですね~~~~^-^♪

ぐそ~にいる お父さんも しあわせですね~
こんな~して 好きだった お酒を
覚えててくれる 友人がいるって

ほんと 素敵!!!
Posted by haibihaibi at 2009年02月03日 21:27
haibiさん今晩は(^◇^)

店長から「ありがとうございます<m(__)m>」とお礼書いてと言われました。

お父さんは本当にいつも笑顔で素敵な人でした。本当に天国でも いっつも笑っていると思います。好きなお酒飲んで(*^_^*)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月03日 23:15
おはようございます!

そうですね~、もう1年ですよね~。

今頃、店長の大きくなった姿を見て、
お酒を飲みながら、喜んでいることだと思います!
Posted by さっくんさっくん at 2009年02月04日 09:48
さっくんさん(^◇^)

本当に早いですね~。ご家族の皆さんも明るさを取り戻していて、逆に私が心配されました。(笑)
店長も物忘れさえなければ・・・。(ー_ー)!!
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月04日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。