沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


スイ~トポテト 

朝 出勤したらEちゃんの机に
スイ~トポテト 

美味しそうなターウムが。。。。。
「おいしそ~ターウムつくったの~?」とルンルンで聞くと
ムカッ「違いますよ、紅芋だし、ちゃんと裏ごししたし(途中で終わったけど)生クリーム入ってるし、お砂糖も入っているからスイ~トポテトです怒り


なぜか怒っている・・・・。
店長や玉ちゃんがニヤニヤ笑っている・・・・
あっっ・・・・いじめたな・・・・。ガ-ン

試食。。。。あ 甘い汗
視覚で ターウムのイメージがついたのか心なしか・・・
ターウム・・・・

いやいやおきなわ風スイ~トポテトでしたニコニコ
また作ってね

テイスティング会やるよ~アップ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
暑いですよね~
暑いですよね~(2013-07-28 10:48)

店長命令 (^^♪
店長命令 (^^♪(2012-08-28 16:24)


この記事へのコメント
レッジアルさん

こんばんは~
タ-ウムってなんですか?
分かりません。o(^-^)o
田芋ですか???
Posted by yukuru mama at 2009年12月07日 19:58
mamaさ~ん(*^^)v

スミマセン(ノ´∀`*) そうです。田芋のことです。

お正月に必ず小鉢に入って、オバーの家で食べたという記憶の中でしかない、田芋です(笑)

でも、これはスイ~トポテトらしいです(爆笑)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年12月07日 21:02
久しぶりに見ました!田芋!

確かに、ばあちゃんちで見た思い出が…
Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ at 2009年12月07日 23:22
美楽空竜パパさん(^◇^)

ですよね~~~おばあちゃん家的なかんじですよね。
お正月に食べる。。。。。

でも。これおきなわ風スイートポテトらしいです(爆笑)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年12月08日 21:38
こんにちは。

ターム、美味しいですよね~。
天ぷらが、一番好きかな~。
Posted by 横浜のtoshi at 2009年12月09日 13:08
横浜のtoshiさん(^◇^)

おいしいですよね~~かなり懐かしい味でした(笑)

てんぷらがお好きなんですね~。いま美味しいところを探してます。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年12月09日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。