沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


なみだ (TдT)

春休みご近所の子供達もレッジアルに遊びに来ます。
お小遣いを片手にいろいろ探索キョロキョロ

そしてレジにやってくると、
なみだ (TдT)(レジに置いた義援金箱)
義援金の文字は読めない小さな子は
「これ募金はてな」と聞く
「そうだよニコニコ」と答えてあげると
お菓子を大きいものから小さいものに、数を減らしてでも お釣りを入れてくれる。おすまし
頭をなでて「えらいね~ありがとうアップ」と言うと、

「出来ることやってるだけ~あと一つあるよびっくり
物凄く元気に言います。
「え?? ナニナニ はてな」って聞くと

「笑顔で元気に 生きること~」と満面の笑顔で言うので
思わず泣けてきたタラ~キラキラ 

子供達全体を見ていても 「何か出来る事を!」という意識が高い。

私もその影響で「元気に笑顔で働こう!」と再認識させられた日曜日の午後でした。ふたば

酒のレッジアル


タグ :配達お酒

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
暑いですよね~
暑いですよね~(2013-07-28 10:48)

店長命令 (^^♪
店長命令 (^^♪(2012-08-28 16:24)


この記事へのコメント
子供の心の大きさ深さに、大人のほうがハッとすることあるよね。
大人になると、当たり前すぎたり照れがあったりで素直に言えなかったり、行動に移せなかったり・・・子供は感じたままに表現する。
こんなときだからこそ、大人も表現として行動に移さなきゃね。

日曜日の午後、ほっこりさせてもらいました♪
Posted by bobbinbobbin at 2011年04月03日 16:07
bobbinさん(#^.^#)

本当になんて素敵な子達だろうと心がぽかぽかしてきました。

いろいろと教えてもらった瞬間です。
そうだね、出来る事を一生懸命頑張ろうと。。。。。

とても力が湧く子供達の笑顔絶やさないようにね。(^^)v
Posted by レッジアルレッジアル at 2011年04月03日 20:26
すげえ、、、すげえよ、子供!

俺も頑張って子供になろう!!
Posted by kuro at 2011年04月04日 21:16
kuroさん(#^.^#)

本当に純粋は無敵です。
もうkuroさん自身キラキラしたの持っているじゃないですか(^^♪

私も負けずに頑張って良い仕事します。v( ̄Д ̄)v
Posted by レッジアルレッジアル at 2011年04月11日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。