沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


レア物古酒登場2

孫次郎

レア物古酒登場2クリックしてください

龍泉酒造の2代目の名を取り命名

レア物古酒登場2クリックしてください。

やんばるの名水で仕込

20年以上の古酒 30度

現品のみ  化粧箱無  

価格 ¥40,000円

ニココメント

この商品は数年前、偶然に出会いました。
当時捨て犬を拾い戸惑っていたんです。(飼うことは責任取れそうもなかったので)

とりあえず、古酒探しの旅に出かける時は、ドライブ気分で側につれていました。

ある商店のおじいさん犬の話から泡盛の話に花を咲かせていたら、「孫次郎」を持っている人を知っているというではありませんか。びっくり!ハート
早速、紹介してもらい、貴重な1本を置くことを許可してもらいました。

それ以来、犬の名前は、「孫次郎」と名づけ今でも傍らにいます。
「孫次郎」を連れて泡盛の旅に出るとなぜか、偶然がいっぱい起こります。



同じカテゴリー(玉ちゃんコレクション)の記事
秘蔵泡盛
秘蔵泡盛(2011-09-10 12:46)

秘蔵泡盛
秘蔵泡盛(2011-06-04 18:12)

泡盛
泡盛(2011-05-28 14:54)

琉球泡盛
琉球泡盛(2011-04-02 14:31)

秘蔵泡盛
秘蔵泡盛(2011-03-27 13:33)


この記事へのコメント
こんばんは くーすですか?20年以上前ですね、私のところにどなん60度35年ものが6本ありますよ。3合瓶で どんな味がすのでしょうか?くーすは趣味でやってます
シャム南蛮壷 1升瓶が45本入ってます
12年古酒を平成元年に入れました壷の成分が出て芳醇な香りのくーすになってます。
毎年12月に3升だけ抜き取りしつぎで補充します。何時か味わってみますか?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月10日 21:55
こんにちは。
記事を読みヨダレがタラ~。。。
↑の(有)ちゅらさんのコメントでもうダラダラですよ。
ど~しましょ(--)
Posted by bobbinbobbin at 2009年01月11日 12:43
ちゅらさんさんこんにちは(^◇^)

すごーいですね(゜o゜)スタッフ一同「ちゅらさん」家に行くぞーと意気込んでます(笑)

ちなみに私は寿司シャンが少し言えるようになりました(笑)

是非味わいたいです(*^_^*)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年01月11日 13:09
bobbinさんこんにちは(^◇^)コメントありがとうございます。

bobbinさんが来沖した際には一緒に(有)ちゅらさんさんの家に押しかけましょう(笑)

12月といえばまだ日が浅いので堪能できると思いますよ(笑)
(有)ちゅらさんさんいいですか~~~?(笑)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年01月11日 16:18
こんにちは その酒は金庫へいれて鍵をかけてます。何かのお祝いとかで飲む貴重なクースです。肴を準備してもらい
クースを味わいましょうか?どなんは空けません。泡波もあけませんよ。シャム南蛮壺のクース2合を持参しましょう。
それでは宜しく!
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月11日 17:11
(有)ちゅらさんさん有難うございます(^-^)

宜しくお願いい致します。肴は何がよろしいですか?
魚ですか?それともシャンパンがいいですか?(笑)

でも、お酒にもかなりお詳しいので、会える日を楽しみにしています。(*^_^*)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年01月11日 17:35
こんばんは、私はクースは何時でも飲めますのでシャンパーンがいいですね。CABA
ブリュットかな肴はなんでも「ひらやーちー
はいからなPIZA 刺身 てんぷら そーみんちゃんぷる等など
夜はお店忙しいでしょうから昼でもいいですよ。早々に実現しましょう。クースが蒸発しないうちに・・宜しく!
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月12日 23:24
ちゅらさん様こんばんは(*^_^*)

わかりました(*^^)vレッジアルメンバー総力をあげて 肴をかき集めます(笑)

皆の都合を聞いてコメント致します。
還暦おめでとうございます。
お祝いも派手にしましょうね(●^o^●)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年01月13日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。