沖縄県那覇の酒屋[酒のレッジアル]泡盛ワイン|記念品に世界にひとつだけを贈る[オリジナル彫刻ボトル]が大人気!


幻の泡盛 その3



幻の泡盛 その3

幻の泡盛 その3

幻の泡盛 その3

幻の泡盛 その3

幻の泡盛 その3

名護の銘酒 【轟】

轟の港の名にちなんで命名
10年ほど前に、北部の商店で玉ちゃんが出会い
玉ちゃん『おどろきびっくり!チムドンドン』
したことを今でも鮮明に覚えているそうです。

大きな目をきらきらさせてキョロキョロキラキラ 
話をする玉ちゃんです。

現在ではヘリオス酒造さんから復刻されています。
そして・・・
店長と玉ちゃんは【轟】って言葉を聞くと

必ず
「おっどろっき~」

って言いますガ-ンダッシュ

いなかっぺさん
情報で毎月20日はワインの日ですってニコニコ
さてじゃあ今日も飲みますかハート

赤ハイビスカス酒のレッジアル三線



同じカテゴリー(玉ちゃんコレクション)の記事
秘蔵泡盛
秘蔵泡盛(2011-09-10 12:46)

秘蔵泡盛
秘蔵泡盛(2011-06-04 18:12)

泡盛
泡盛(2011-05-28 14:54)

琉球泡盛
琉球泡盛(2011-04-02 14:31)

秘蔵泡盛
秘蔵泡盛(2011-03-27 13:33)


この記事へのコメント
スタッフーーーーー(狩野風)

ご指名あがりとう・・・ん?
Posted by いなかっぺ at 2009年06月20日 13:30
いなかっぺさん(^◇^)

情報有難う(笑)ございます。

御指名は致しましたが・・・大きなお魚さんを呼んだつもりだったんですが・・・(爆)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年06月20日 16:13
こんばんは♪
今日、ニューボトルを開封するのですが、決めた。
『轟』にします^^v
Posted by bobbinbobbin at 2009年06月20日 21:49
bobbinさん(^◇^)

にひひひやっぱりー
今日から9日ぐらいは轟なんですね~楽しい週末ですね(  ̄ー ̄)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年06月20日 23:37
ヘリオス酒造さんから復刻された「轟」は
さっぱりと呑みやすいタイプですが
元祖はどんな味わいだったのでしょう…???

興味津々です(^^)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年06月21日 00:59
レッジアルさん♪
おっは~(^0^)
昨晩はコメントできなくて すいません(^^;

轟の滝!
やっぱ、おどろきの滝でしょう!笑
水があんまりないもんね
でも先日の大雨で増水したかなぁ~
ヤンバルに行ったとき見てくれば良かった・・・(--)

そうそうお酒の轟!
まだ飲んだコトがないだす
今度味見させてね~♪
Posted by bluegreen at 2009年06月21日 10:28
リリー・ホワイティーさん(^◇^)

この【轟】は賛否両論だったそうですよ。(>_<)

でも、【轟】の名前だけで凄く話に花が咲きますね~。
玉ちゃんもオジィー達といつまでも話してますよ(  ̄ー ̄)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年06月21日 15:04
bluegreenさん(^◇^)

いえいえいつも訪問して下さり有難うございます(*^^)v

大雨でちゃんと滝になってたら良いですね(笑)

轟の味見ですか~ヽ(^o^)丿いいですね~皆で試飲という名の飲み会したいですね~。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年06月21日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。